So-net無料ブログ作成
検索選択

カリギュラ 観劇 気になったコト・・・ [DIARY]

カリギュラ 二日目の舞台を観に行ってきました

ネタバレにならない程度の事は
本ブログにも書きましたので、
こちらには、ほんの少しネタバレも含んでしまう形での
レポになっちゃうかと思いますので
まだ観に行かれてない方はこれ以上読み進めないで下さいね

と、いっても舞台に関するレポは次の記事からになります
今回は、ちょっと舞台を観ていて気になったコト・・・

 

これは本ブログにも思わず書いちゃったのですが・・・
携帯の電源ね・・・
あれだけオフにしましょうってアナウンスもしているのに・・・
そして、場内は携帯電話遮断装置がついているはずなのに・・・
目覚まし?(そんな時間に??)予定アラーム?
良く分かりませんが、バイブの音は響きますので
ホントに上演中は携帯をオフにしておいて欲しいですね・・・

それと、これは生理的現象だから仕方ないと思うのですが
やっぱりシーンと静まり返った場内で
カリギュラが静かに大切な台詞を言う時の咳の音・・・
やっぱり気になっちゃうんですよね

寒くなってきたし、空気も乾燥しているし
風邪もひきやすくなるし・・・
ホントに仕方ないことだと分かっていても
終始気になったのは、観客の咳、咳払いです
そんな事で、集中できなくなっちゃう自分は
ちょっとまだ修行が足りないなぁなんて思うわけですけれども・・・

ま、ちょっとそんな感じで思った事を勝手気ままに
書いてしまったわけですが・・・

次回、2日目観劇レポを載せようかと・・・
私のつぶやき日記でもありますので
勝手にチョコっと載せますので・・・
舞台を観に行く前に余計な事は読みたくないって場合は
決して開いてはいけません~(なんだ?そりゃ?)
とりあえず、そんな感じで♪

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

スピーカー

なんか、前に知り合いから聞いたんですが、ハイビジョンテレビは画質には優れているけど、
音質はかなり悪いらしいんです。あんまり場所を取らなくて、部屋の雰囲気を壊さないような
スピーカーがあればなと探していたら、ばっちり合うやつを見つけたんですよー。
2chアクティブスピーカーORPHEANはすごいシックで安いのに機能も良い!映画や音楽を聴くの
がすきなので、これから活躍してくれそうです。
by スピーカー (2007-11-09 12:56) 

Anne

私も『お気に~』のとき
後ろで観ていた方の黄色い声が
すごく気になりました(*_*;

旬クンが出てくるたびんい『キャー』
成宮クンが出てくるたびに『カッコいい』

ホントに集中できませんでした(;一_一)
私も修行が足りなかったみたいです((笑

次に舞台を観に行くときは
しっかり修行して行き来ます!!
by Anne (2007-11-09 23:21) 

rui

Anneさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございました
「お気に・・・」の時、そんな事があったのね。
マナー違反だけは、しないように
(自分も含めて)舞台を楽しみたいですよね♪
皆さんの風邪も早く治りますように・・・。
by rui (2007-11-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。